アラフォー高校生

中卒アラフォーママが公立通信高校へ行きます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学年崩壊

長男の学年がとにかくやばい。 先生が病んでこなくなったクラス。 問題児を筆頭に授業中にYouTubeのクラス。 見るからに静かなクラスだけど、陰湿なイジメがあるクラス。 ほとんどのクラスが壊れている。 各クラスにいる問題児についてくる取り巻き達。 問題…

夫婦とは

気持ちが辛い時、この人は私を助けてくれるのだろうか?っていつも思ってしまう。 そこから抜け出したいから、もうその発想をしない自分になりたい。 誰かを責めてる自分から抜け出したい。 私のために。私が幸せになるために。 私が幸せにならなきゃ大切な…

戦うことをやめたい

戦うことで問題児と息子を近づけてしまう。やめなきゃいけない。終わりにしよう。戦わない。離れてもらうために私は怒りを忘れます。 子供の苦しみにどう向き合っていけば良いのか。 私が苦しくなってやばい。 私のメンタル強化。 彼は私自身では無いこと。 …

許せないから抜け出したい

長男の学年は問題児だらけ。同じクラスになりたくない児童。クラスを持ちたくない教師たち。 そんな中、2年生の時にトラブルになった子と6年で一緒になりました。何故なら去年、面談で言い忘れた。それによって、うちのこの件ははじかれたみたいです。早々に…