アラフォー高校生

中卒アラフォーママが公立通信高校へ行きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

味覚障害!!!

絶対コロナ 体調もだいぶ戻り、家族も今のところ通常通り 普通の日常が送れるって思ったのも束の間、 お気に入りのドレッシングでサラダ食べようとしたら~味がしない!しないとゆーか違う味?美味しくない! フルーツとか甘いものは美味しいのに ご飯になる…

絶対コロナ

月曜のpm悪寒に襲われた 明日には元気になるからって言ってたのに、 何日も苦しんだ笑っ 3日たち、38.9から一気に36.6になり 変だなぁーと思っていたら 4日目38.4なかなか終わらない! 絶対コロナ 熱が下がってもしゃきっとしない! 絶対コロナ… 食事は美…

救急車の音

もう聞かない日は無いし、なんなら1日に何回も聞くよね。 コロナの死者数は決して多いわけじゃ無いのに、 日本の死者数は増加傾向。 もうワクチンを疑う以外何もないよ。 そんな私は昨日からお熱。体痛いし喉痛いし😭 一生眠れる。子供産んで初めての経験🙌 お疲…

舌下免疫療法💊

息子が花粉の舌下免疫療法を長いことしてるんだけど、、、5年くらいやらなきゃならないみたいでじゃあダニも早く始めなきゃってなったんだけど、、、味はまずい。痒みがすごい!!症状は喉の痒みと耳の穴の中の痒みまだ始めたばかりだけど毎日可哀想早くなれ…

通信高校の避難訓練

すぐ終わったし、 カロリーメイトくれたよー🤣 カロリーメイトなんて不健康そうで 食べれないけど😜👍

火災保険

テレビの修理代が6万円で 免責1万円で お見舞い金?!30%出るらしくて 7万ゲット出来るらしい❤️ 火災保険ってなかなか使わないけど大事だね😏

カラートリートメント

https://amzn.to/3N6jhwM ↑最高すぎる!! 乾いた髪にやったんだけど1週間持ってる!! 今日もママ友におすすめ❤️ しばらく美容室いらず🙌

コロナかな、、、笑っ

昨晩、長男が次男の熱に気付き38.3💦 めんどくさいから学校には腹痛と 報告して、元気なので自宅待機!! 私は日曜日に学校いけなかったから 今日行きたかったのに😞💦 明日行けるかな。 木曜スクーリングってのがあるけど 受けたことがない。 聞いてみよ😞

主婦の味方カラートリートメント

美容室になかなか行けなくて 四ヶ月くらい毎回あいてしまう、、、 マツエクは毎月いくくせにっ。 けど気づいたら脱色してる髪の毛が嫌で 友達にカラートリートメントを教えてもらい、 シャンプー後にやるものだけど 家事の最中に塗り塗りして洗い流すってや…

色々後悔がつきません🤣

アラフォーで通信行き始めたことには後悔はないんだけど!!! なんなら私より年上の方たちたくさんいる もっと早くに行けばよかったったと後悔はしている 長男があと少しで中学生。 これからお金がかかるから しっかり働きたい!! 次男がまだ低学年だから …

NHK解約完了👏

何も書類などは来ないけど 通帳見たら返金されてました! 嬉しい!! NHKから解放されたぁ〜 早くぶっ壊してくれないかな笑っ

クレイツのコテ

半年で点滅して使えなくなったけど 電話したら保証期間で直してくれた🙌 一週間で戻ってきた❤️ コテがないのは辛いからこれ以上壊れないで〜

ふるさと納税のワンストップ特例申請

アプリで出来るの?? まだ対応していない自治体もあるようだけど 簡単になるの嬉しい👏 帰宅したら速攻チャレンジします❤️

通信高校の後期

スタート!! 九月入学の子もいるから大体は前期の初めのスタートと同じ!! また三ヶ月学校頑張るとするか👍

美容内服薬💊❤️

先日湘南美容外科で美容内服薬をゲットしてきました!! 治療はしていないけど、これを飲むと肌が透明感でて良き❤️ ただトランサミンの量が多くてちょいと胃が不調になるから少なめに飲んでます 今回は友達を紹介したポイント5000と 誕生日ポイント5000を使…

NHK解約🙌

先日子供がテレビを壊した!! それを機にNHKを解約しようと思い コールセンターに電話したら すぐに解約書類を送ってくれました👏 解約理由に壊れたって項目もあり 解約出来る気しかしていません🤣 前までのしつこいNHKのイメージが無くなった! 払ってあるお金…

結果発表👏

全て単位取得!!一つだけ100点だった笑っ 簡単すぎたよー!! レポート丸暗記必須だね❤️ これから通信高校へ行く方は丸暗記さえすれば単位取得出来ますよ!! 教科によってはこの問題を覚えるようにと指示があります!! これで子育てしながら通信高校は余…

終わったぁ👏

通信高校初の定期試験、無事に終えたはず❤️ レポートを丸暗記をしたんだけど、それでも覚えきれなかったのは英語と習字! 国語あたりは100点なんじゃないかってくらい簡単だった!!! これから通信高校行く方!テストは簡単でした‍♀️ これならやっていける…

初の定期試験前日

8月入ってからヒマ見て勉強をしていたんだけど、、、まぁなかなか頭に入らない。手が痛い、、、。 最近思いついたのはレポートの答えを隠して答えをひたすら書いていく!!! これが割と効率よくて結構覚えた 何が辛いって通信高校は体育と選択教科にもテス…

夏休み

テスト勉強がしたいのになかなかできていないあと1週間。初めてだから怖いなぁー 初めてのことは何でも怖い!!! 35歳で怖いが体験できるなんて貴重だよね❤️ 長男が5年生で書道を習いたいということで 今朝体験学習へ行きました。 小中学校の書道は決まった…

通信高校の良いところ

公立高校は年間20日くらい行けばいい。 日曜日、月曜日、火曜日のどれかに行けばいい。 全て出る必要も無い!!単位を取ればいい。 英語は全て出なきゃならないとか教科による。 日曜日は午前3時間だけ行き、月曜日は午後2時間だけ行くなど自由でいい。 夏…

久しぶりのブログ

スクーリング前期、残すとこ一回🙌 うれしいー!! 八月に試験があるよー!! レポートから出るみたいだから夏休みは 勉強しなきゃなぁ😞💦 子供がいるとなかなか勉強できない😞 やるしかないんだけど🤣💦 おばちゃん頑張るぞ!!

雷におかげ❤️

4限目が内科検診 一瞬で終わり休憩タイム☕️❤️ 5限目が体育!! 前回出来なかったウォークラリー‍♀️ 学校の周りを三周したら終わりでいいみたいで 頑張って早歩き♪ 一周終わったら雷ゴロゴロ⚡️中止でーす 私はタイミング良く避難したけど、歩いてる人たちはこ…

月日が経つのが早すぎる

歳かな、、、一瞬で一年終わる 最近は笑顔になれない人からは避けて 生きています〜 コロナが始まり、人と関わらなくて良くなり、 色々と選別する様になりました。 しかし、私にとっては厄介なのが旦那 笑顔を奪われてく気がするー パワーを吸い取られる感じ…

5月が終わります🙌

学校生活に慣れてきました!! 若い子ばかりかなと不安だった通信高校は 結構年配の方がいます!! 友達はいません! 基本戯れたくない人だから凄く楽。 関わらなくていいって凄く良い。 いやでも、子供に関わる人たちとは 関わらなきゃならない。 ストレス…

通信制高校の日常

まだ二週しか行ってないけど慣れて来た 初日は朝から終わりまでいたんだけど、 二週目は午前中だけの日と、出る科目の時間に分けて行って来た!丸丸一日より楽!! お兄ちゃんが下の子と帰る時間が同じだと平日も学校行けることがわかりほっとしとる!! レ…

レポート作成

朝みんなを送り出して、、、 家事をしたら 昨日の授業を忘れる前にレポートやりました! 分からないところはTELして教えてもらいましたー! レポートは苦では無いけど、これを覚えて前期のテスト挑めるか心配になって来た ノートに書いて覚えたりしたらいい…

通信高校初授業日

朝早めに家を出たけど、みんな早い 今日はほぼオリエンテーションな感じでした! 授業やりながらレポート完成させてる人いっぱいいたよ!! そんな風にやるのか!って本日は観察 明日子供達送り出したらレポートやるぞー!! 習字のレポートは習字を添付する…

通信は初日から授業がはじまる?!

初日から科目の持ち物を持っていかなきゃならないんだけど、、、、、、、。 例えば書道!!何をもっていったら? 各自で用意なんだけど。 明日テレフォンで聞いて用意しなきゃ。 後1週間しかない!! ドキドキ。

入学式

朝早いのが苦手だなぁ~笑っ 入学式自体は15分?! やっぱり若者多数派。大人は数えるくらい?! あとは保護者!ホント保護者がいるって世の中の子達、幸せだぞー!!気づいて!! 大人になると自由と引き換えに誰も守ってくれないのよ。孤独やで〜 意志を…