アラフォー高校生

中卒アラフォーママが公立通信高校へ行きます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わります🙌

学校生活に慣れてきました!! 若い子ばかりかなと不安だった通信高校は 結構年配の方がいます!! 友達はいません! 基本戯れたくない人だから凄く楽。 関わらなくていいって凄く良い。 いやでも、子供に関わる人たちとは 関わらなきゃならない。 ストレス…

通信制高校の日常

まだ二週しか行ってないけど慣れて来た 初日は朝から終わりまでいたんだけど、 二週目は午前中だけの日と、出る科目の時間に分けて行って来た!丸丸一日より楽!! お兄ちゃんが下の子と帰る時間が同じだと平日も学校行けることがわかりほっとしとる!! レ…

レポート作成

朝みんなを送り出して、、、 家事をしたら 昨日の授業を忘れる前にレポートやりました! 分からないところはTELして教えてもらいましたー! レポートは苦では無いけど、これを覚えて前期のテスト挑めるか心配になって来た ノートに書いて覚えたりしたらいい…

通信高校初授業日

朝早めに家を出たけど、みんな早い 今日はほぼオリエンテーションな感じでした! 授業やりながらレポート完成させてる人いっぱいいたよ!! そんな風にやるのか!って本日は観察 明日子供達送り出したらレポートやるぞー!! 習字のレポートは習字を添付する…

通信は初日から授業がはじまる?!

初日から科目の持ち物を持っていかなきゃならないんだけど、、、、、、、。 例えば書道!!何をもっていったら? 各自で用意なんだけど。 明日テレフォンで聞いて用意しなきゃ。 後1週間しかない!! ドキドキ。