アラフォー高校生

中卒アラフォーママが公立通信高校へ行きます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入試

朝からソワソワ。慌てたくなくて早起きしたのにキッズ達も早起きしてきやがってゆっくり家のことが出来なかった 持ち物チェックして出発 まず感じたことは、こんな真面目そうな子たちが何故この通信高校の入試に来てるのかなって。 他の高校も入試なはずだか…

カレンダーを見つめる日々

あと一週間で入試!! 作文書けるかな?漢字が書けないよ 髪の毛は痛みすぎてヤバかったので暗めにしてきました 洋服は私服で行きます♡ 半日かかるんだって 幼稚園はお預かりにしよう。 怠け者な私はお預かり(延長保育)の愛用者です。 来年一年生になる末っ…

願書出願してきました

子供を送ってから行ったので誰もいない! 一番乗りかな?ってるんるんしたのも束の間、 出身中学の印鑑を押してもらい忘れていて 地元にダッシュで帰りました 無事に受理していただきました なんか世間知らずすぎて自分にガッカリしてしまう 高校の先生に入…

いよいよ明日は出願日

持ち物チェックをしなければー!!! と思いながらも、、、 子供のお薬をもらいに行ったり良い卵が食べたくて卵を買いに行ってみたり ママは朝から結局子供のためにしてあげたいことが盛りだくさん‍♀️ 2人の男の子を育てていますが、 毎日のように習い事の送…

願書出願まで残りわずか

書き方が分からないな。 保護者欄があるから余計に分かりづらい。 学生用の願書と成人した人用の願書を 分けて作って欲しいなぁ。 いちいちわかりづらい。 連絡先を書くところが 保護者記入の欄にしかないのよ。 これは電話番号書いとかなきゃアカンよね? …

アラフォーのママ高校生になる

まず、私は中卒のアラフォーママ。男子2人を育てている。次男は4月から一年生。私も歩み出したい。そこで私は通信高校へ通うことを決めました。