アラフォー高校生

中卒アラフォーママが公立通信高校へ行きます

入試

朝からソワソワ。慌てたくなくて早起きしたのにキッズ達も早起きしてきやがってゆっくり家のことが出来なかった🤣

 

持ち物チェックして出発🚗

まず感じたことは、こんな真面目そうな子たちが何故この通信高校の入試に来てるのかなって。

他の高校も入試なはずだから滑り止めとかじゃないよね?!100人以上いたよ!!

私くらいの保護者付き添いの元。羨ましい。なんかそう言う感じを自分が小さい頃に味わえなかったから(自分のせいでもある)子供の近くに私も寄り添える母でいたいなってそっち側から見ていた🤣👍

 

試験は作文と面接で、まずは作文!

あなたが通信高校で学ぶ理由がお題だったはず!

800字!?裏表だった!表すら埋められませんでした!笑っ

 

次は面接!!先生2名🆚私。

真面目な学生たちは失礼します!って声張り上げていた〜そんな声出るならなんで通信高校なのよ?ってまたツッコミを頭の中で入れる🤣

 

私の番。通信高校を選んだ理由が聞かれた。

子育てとの両立と答えた。

通信高校にはどのように通いますか?

これ、これさぁ、思考回路停止したの!意味がわからなかった。

午前中しか来られないので二回に分けてくる予定ですとか意味のわからんこと答えてたー!

 

車運転しながらあの質問はなんだ?って考えてたら、、、え?交通手段?車?そーゆーこと?ってなりました爆笑🤣🤣🤣

まぁいいや。

 

面接終わった人から帰宅でーす🙌

 

なかなか味わえないドキドキ感と孤独感の1日でした!!!

来月には発表!!!

通信ってみんな受かるんだよね?

20年前通信に一瞬行ったけど、面接とかした記憶ないよ??だから受かるんだよね?🤣

 

あとはこんな私がまた勉強出来るのか。

頑張ります!!

 

出願の日にもいたけど、1人くらいは風切って歩くタイプの男子がいるんだよね〜🤣

今日は後ろの子がそーゆー子でひたすらあくびしていた〜私も20年前はそっち側だったのかな〜嫌だー!