アラフォー高校生

中卒アラフォーママが公立通信高校へ行きます

いぼ痔😎

10年くらいいぼ痔に悩んでいたけど、ここ一年くらい刺激物を食べても全く平気!!痛くならない!!出てこない!! 友達になんでか聞かれたケドわからにゃい。 最近始めたことは、毎日30分入浴、水素水くらい。 水素水って凄いよねー 風邪ひいた子供、ご飯は…

主婦高校生二年目後期💦💦💦

テストがあと二日後に迫る中ヤル気が出ない!!!誰か助けてくれ〜私のやる気スイッチ押してください!!! そして2年目後期にして初めてレポート出し忘れて1教科テスト受けれまてん。気が緩みすぎている!!! 反省。 オバたん!頑張ります!

ドクターってボロ儲け

熱が火曜日に出て、水曜日が起き上がれないくらい辛くて木曜日平熱に戻ったんだけど、、、病院へ行くように勧められてきて見たら、検査に4000円かかるって!!熱が下がってるから検査は要らないと伝えたら何かしら出ると思いますけどって出たところで熱は下…

定期試験2週目

一週目はテスト出来た気がしたけど、二週目は勉強捗らずやる気になれず自信ないなぁ、、、。 この波のある性格どーにかならんかな😆 働きながら高校行ってる人達、尊敬します🙏 育児、パートだけでてんてこ舞い🙌💦 さて、頑張りますか❤️

定期試験

なかなか勉強が捗らなくて不安です💦 後二週間しかない、、、まいったなぁー、、、 仕事もあるし、子供は夏休みだし、、、 言い訳はやめて頑張らなきゃ( ̄▽ ̄)!!

学年崩壊

長男の学年がとにかくやばい。 先生が病んでこなくなったクラス。 問題児を筆頭に授業中にYouTubeのクラス。 見るからに静かなクラスだけど、陰湿なイジメがあるクラス。 ほとんどのクラスが壊れている。 各クラスにいる問題児についてくる取り巻き達。 問題…

夫婦とは

気持ちが辛い時、この人は私を助けてくれるのだろうか?っていつも思ってしまう。 そこから抜け出したいから、もうその発想をしない自分になりたい。 誰かを責めてる自分から抜け出したい。 私のために。私が幸せになるために。 私が幸せにならなきゃ大切な…

戦うことをやめたい

戦うことで問題児と息子を近づけてしまう。やめなきゃいけない。終わりにしよう。戦わない。離れてもらうために私は怒りを忘れます。 子供の苦しみにどう向き合っていけば良いのか。 私が苦しくなってやばい。 私のメンタル強化。 彼は私自身では無いこと。 …

許せないから抜け出したい

長男の学年は問題児だらけ。同じクラスになりたくない児童。クラスを持ちたくない教師たち。 そんな中、2年生の時にトラブルになった子と6年で一緒になりました。何故なら去年、面談で言い忘れた。それによって、うちのこの件ははじかれたみたいです。早々に…

通信高校二年目🖐️

私は数学の入門と英語の入門を一年目に取得した為、週一日じゃ通いきれない曜日が出てきました 週2行くのも良いけどパートも初めてクタクタな私は2年目は出なくて良い授業は出ないことに決めました! 逆に出なくて良いけど聞かなきゃ分からない数学は出るよ…

新学期

通信高校は手続きしないと退学なのかな? しっかりやらなきゃー!! 前期が始まりますね。 パートも学校もがんばります❤️

専業主婦からのパート始める😏

専業主婦歴11年🙌 通信高校1年行ってみてやれる気がしたから パートを探してみた!! AMだけ働きたかったからちょうど良いところ見つけました❤️ だんだんと増やしていこう!!

通信高校のテスト

めちゃ簡単です! レポート暗記しておけば大体解けます! 悩んでる方がいたら誰でも行けるよって言ってやりたい!! 30点取れなきゃ単位取得にならないけど、全然できなかったなぁと思ってもだいたい70点くらいは取れてる!! あと何年かな?頑張るぞ!

通信高校後期テスト

無事におわった👏 きっと大丈夫なはず!! 禁煙のせいで全然頭に入らなかった😭 禁煙辞めたい笑 けどまたタバコやめたいと思うのも嫌だ!! コロナは禁煙のチャンスです!! 皆さんコロナになろう🤣

嗅覚復活は一週間👍

味覚は多少はあったけど、匂いがわからない生活がこんなに辛いとは😭💦 まずしたこと、亜鉛サプリ買う。プルーン買う。 家にあるアロマオイルとか嗅ぎまくる!! 治ったとは思うんだけど、コーヒーとかもっと香らなかったっけ?って感じではある😅

味覚障害!!!

絶対コロナ 体調もだいぶ戻り、家族も今のところ通常通り 普通の日常が送れるって思ったのも束の間、 お気に入りのドレッシングでサラダ食べようとしたら~味がしない!しないとゆーか違う味?美味しくない! フルーツとか甘いものは美味しいのに ご飯になる…

絶対コロナ

月曜のpm悪寒に襲われた 明日には元気になるからって言ってたのに、 何日も苦しんだ笑っ 3日たち、38.9から一気に36.6になり 変だなぁーと思っていたら 4日目38.4なかなか終わらない! 絶対コロナ 熱が下がってもしゃきっとしない! 絶対コロナ… 食事は美…

救急車の音

もう聞かない日は無いし、なんなら1日に何回も聞くよね。 コロナの死者数は決して多いわけじゃ無いのに、 日本の死者数は増加傾向。 もうワクチンを疑う以外何もないよ。 そんな私は昨日からお熱。体痛いし喉痛いし😭 一生眠れる。子供産んで初めての経験🙌 お疲…

舌下免疫療法💊

息子が花粉の舌下免疫療法を長いことしてるんだけど、、、5年くらいやらなきゃならないみたいでじゃあダニも早く始めなきゃってなったんだけど、、、味はまずい。痒みがすごい!!症状は喉の痒みと耳の穴の中の痒みまだ始めたばかりだけど毎日可哀想早くなれ…

通信高校の避難訓練

すぐ終わったし、 カロリーメイトくれたよー🤣 カロリーメイトなんて不健康そうで 食べれないけど😜👍

火災保険

テレビの修理代が6万円で 免責1万円で お見舞い金?!30%出るらしくて 7万ゲット出来るらしい❤️ 火災保険ってなかなか使わないけど大事だね😏

カラートリートメント

https://amzn.to/3N6jhwM ↑最高すぎる!! 乾いた髪にやったんだけど1週間持ってる!! 今日もママ友におすすめ❤️ しばらく美容室いらず🙌

コロナかな、、、笑っ

昨晩、長男が次男の熱に気付き38.3💦 めんどくさいから学校には腹痛と 報告して、元気なので自宅待機!! 私は日曜日に学校いけなかったから 今日行きたかったのに😞💦 明日行けるかな。 木曜スクーリングってのがあるけど 受けたことがない。 聞いてみよ😞

主婦の味方カラートリートメント

美容室になかなか行けなくて 四ヶ月くらい毎回あいてしまう、、、 マツエクは毎月いくくせにっ。 けど気づいたら脱色してる髪の毛が嫌で 友達にカラートリートメントを教えてもらい、 シャンプー後にやるものだけど 家事の最中に塗り塗りして洗い流すってや…

色々後悔がつきません🤣

アラフォーで通信行き始めたことには後悔はないんだけど!!! なんなら私より年上の方たちたくさんいる もっと早くに行けばよかったったと後悔はしている 長男があと少しで中学生。 これからお金がかかるから しっかり働きたい!! 次男がまだ低学年だから …

NHK解約完了👏

何も書類などは来ないけど 通帳見たら返金されてました! 嬉しい!! NHKから解放されたぁ〜 早くぶっ壊してくれないかな笑っ

クレイツのコテ

半年で点滅して使えなくなったけど 電話したら保証期間で直してくれた🙌 一週間で戻ってきた❤️ コテがないのは辛いからこれ以上壊れないで〜

ふるさと納税のワンストップ特例申請

アプリで出来るの?? まだ対応していない自治体もあるようだけど 簡単になるの嬉しい👏 帰宅したら速攻チャレンジします❤️

通信高校の後期

スタート!! 九月入学の子もいるから大体は前期の初めのスタートと同じ!! また三ヶ月学校頑張るとするか👍

美容内服薬💊❤️

先日湘南美容外科で美容内服薬をゲットしてきました!! 治療はしていないけど、これを飲むと肌が透明感でて良き❤️ ただトランサミンの量が多くてちょいと胃が不調になるから少なめに飲んでます 今回は友達を紹介したポイント5000と 誕生日ポイント5000を使…