アラフォー高校生

中卒アラフォーママが公立通信高校へ行きます

夏休み

テスト勉強がしたいのになかなかできていない😞あと1週間。初めてだから怖いなぁー

初めてのことは何でも怖い!!!

35歳で怖いが体験できるなんて貴重だよね❤️

 

長男が5年生で書道を習いたいということで

今朝体験学習へ行きました。

小中学校の書道は決まった字を

そっくりに真似たら👍なんだって。

 

小学校の教育って皆んなと同じことをする=同じ人間を作るって解釈しちゃってる私はその言葉を聞いて恐ろしいなぁと思ってしまいました。

 

その文化からそれたのはこの私です🙌

みんなと同じに行きれたら楽だっただろうなぁと

思うことはあるけど、そのみんなが同じことをしてる光景を外から眺めていたことに後悔はない!

何してるんだろ?この人達っていつも思っていた😏

 

今でもコロナに怯えてマスクをしてる人達を見て、この人たち何してるんだろ?って外から見ています🙌

 

まるで自分以外の人はロボットに見える不思議な感覚!!!

 

35歳でもこれってことは一生続くんだなー

 

テスト勉強やらなければ!とりあえずレポートをノートに丸写し!